国家公務員共済組合連合会 虎の門病院

国家公務員共済組合連合会 虎の門病院
病院所在地:東京都   病院種別: 一般病院(急性期)   総病床数:700床以上   総職員数:900人以上   総看護師数:900人以上  

各専門診療科の協調でより集中的で高水準の治療環境を実現し、高度先進医療を担う病院         ※各種お問い合わせは病院HPよりお願いします。

病院担当者のメッセージ
その時代時代の最新の設備を導入し、充実したスタッフのもとで医療、医学上の各分野で成果を上げるべく努力を重ねてまいりました。各専門診療科の協調でより集中的で高水準の治療環境を実現し、高度先進医療を担う病院として高い評価をいただいております。
当院の特徴のひとつは、各診療科の高い専門性にあります。研修医はローテーションで配属された診療科において、教育的な配慮のもとに、良質な専門的医療を提供する役割の一端を担うことを求められます。卒後間もない研修医といえどもチーム医療の立派な一員として扱われ、医療の実践を通して多くのことを学んでいきます。学ぶことがらの中には、コミュニケーション能力、安全性を高める意識、規則の遵守、患者さんや家族への気配り、なども含まれています。当院での研修は、高い医療水準を求めた、患者中心の医療を、幅広くかつ高い質で実践することに参加することを基盤としています。

関東エリアのおすすめ病院


病院所在地検索