Q&A よくある質問

寄せられたご質問、機能・サービスに関するご質問を掲載しています。

住所やEメールアドレスなど登録内容を変更した場合、choiceしなおす必要がありますか?

病院へchoiceした後に、マイナビRESIDENTに登録されている住所やEメールアドレスなど登録内容の変更をすると、その変更情報は自動的に病院に通知されます。したがって、再度choiceや病院への個別連絡をする必要はありません。あなたの住所やEメールアドレスに変更が生じた場合は、マイページ上部にある「登録変更・退会」から早めに登録内容を変更することをおすすめします。

ひとつの病院に、重複してchoiceをしてしまいましたが、どうしたらよいですか?

特に心配する必要はありません。病院に対してお詫びの連絡なども必要ありませんのでご安心ください。病院によっては、あらかじめ重複を想定して資料請求管理を行っていることがほとんどです。

外出先で病院の連絡先がわからなくなってしまいました。

病院の連絡先のご案内は行っておりません。見学会などに参加する際には、予めご自身での連絡先を控えていただくことをおすすめいたします。

choiceをキャンセルすることはできますか?

一度行ったchoiceのキャンセル(取り消し)はできません。間違ってchoiceをした場合でも特に問題ありません。(病院から資料やメールが届くことはあります)。一方、見学会への予約を間違ってしまった場合は必ず、申し込みをした各種予約画面、または自分医局からすぐキャンセル(予約取り消し)をしましょう。