Q&A よくある質問

寄せられたご質問、機能・サービスに関するご質問を掲載しています。

表示や動作が正常に行えません(ご利用推奨環境について)。

WEBサイトにおけるセキュリティ強化に伴い「TLS1.2」に対応していない古いブラウザでの閲覧ができなくなります。

当サービスがご利用可能な推奨環境は以下の通りです。
それ以外の利用環境でご利用いただいた場合、正常に動作しない場合がございます。

(PC版の場合)
Windows:InternetExplorer11.0、Google Chrome30以上
Macintosh: Safari6(ただしMacOSX)、Google Chrome30以上
※Macintosh版「Internet Explorer」には対応しておりません。

(スマホ版の場合)
iOS10,11:Safari
Android6.x:Chrome30以上

上記の環境で、ご利用中にエラーが発生した場合には、お問い合わせフォームより詳しい状況をお書き添えのうえ、お知らせください。

「マイナビRESIDENT」へリンクをしたいのですが。

「マイナビRESIDENT」へのリンクは、原則自由としています。以下の条件を満たしていただければ、リンクしていただいて構いません。

・リンク先はマイナビRESIDENT TOPページのURL:https://resident.mynavi.jp/
・フレームなしで設定
・営利目的としない

会員登録・ログインができません。

ブラウザのcookie(クッキー)の設定が無効になっている可能性があります。設定を有効にしてご登録ください。

▽Windows:Internet Explorer 9.xの場合
以下の手順で設定してください。

1.Cookieの受け入れ設定を変更する
ツール「インターネットオプション」をクリック
   ↓
「プライバシー」項目をクリック
   ↓
左側にあるスライダーを動かして[中]に変更する
   ↓
「OK」をクリック

2.Cookieの上書き設定を変更する
ツール「インターネットオプション」をクリック
   ↓
「プライバシー」項目をクリック
   ↓
プライバシー画面にある『詳細設定』をクリック
   ↓
『自動cookie処理を上書きする』をオン
   ↓
「OK」をクリック